福桃宅の王子様

福桃宅の王子様

王子達の里親は無事決定いたしました。皆さま、ありがとうございました。
近日、福桃専用のブログが始まります。こちらも、どうぞよろしく…。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | | - | -
★〜 ブログの引越し 〜★
王子達の里親募集が終了したので、このブログは終了することにしました。
里親募集のリンクをしてくださった皆様、ありがとうございました。


が!すかす!新たに福桃専用のブログを立ち上げ、写真日記を続けます
新しいブログはこちらになります。


福桃専用のブログはこちらです。



 
                   「猫だっちゃ!」
               http://nekodaccha.jugem.jp/


   引き続き 新しいブログ「猫だっちゃ!」にも来てけさい!猫2
               待ってっからしゃ!
| 福桃 | お知らせ | 14:17 | comments(15) | -
ビタミンC
玄関前での収穫
朝取り野菜は、これ!!

野菜

我が家は、玄関前で、1本つづ野菜を作っている。
食べるのは、福桃だけ!
今年のゴーヤは小さいぞ!なんでだべ?

福て

「どうでもいい画像ば、出さねくていいがら!」と福麻呂

んだげんとも、
この間の「ためしてガッテン!」で、
40分の1のビタミンCだけしか 与えなかったマウスは、人間でいえば40歳くらいで
老衰で死んだって、やってたんだっちゃ!
ビタミンCは、大事なのっしゃ!
でも猫は、ビタミンCは、いらねえ動物だと思ってたのっしゃ!
マウスがそうだったら、やっぱり猫にも必要でねえべか?
誰が、知っている人がいたら、教えて欲しい!!

minnto

「なんと!エイジングだとな!老けるつうことか?」
「んだでば、老化したんだと!」

minnto
「女優のわだしは、どうせばいいんだべ?」byミント
「んだなあ、女優の命は短いがらなあ!」
「私の美貌もなくなってしまうんだべか?」by菜菜


まだ、わがんないんだがら、騒がねように。
誰がが、教えでくれっかもしれねがらね。」


「あんだは、何百歳だがら気になんねえんだっちゃなや!」by菜菜

福桃は人間だぞ!猫年で計算すんな!
    
| 福桃 | 出来事 | 14:06 | comments(6) | -
危険なおばさん!
にゃん太 食欲が出てきました。安心しました。
ご心配おかけしました。

にゃんたじゃれる

このようにじゃれたりもするようになりました。

でもまだ、
にゃんた病み上がり
何となく、だるいようです。

にゃんたアップ

「菜菜ちゃん!聞いてけさい!悲しいおいらの話を!」

奈菜ふむふむ

「なんだべ?」

「昨日、車に乗せらって、病院さ連れでがれだんだ!怖いどこだぞ!知ってっか?」

奈菜「なんと」

「知ってっぺっちゃ!地獄の1丁目だ!あそごは。殺されそうになったとこだっちゃ!」

病院1
病院2
おっきな針つけだ、棒っこもってだ鬼が、
おらば,こんなかっこ、あんなかっこさせで、
ちっくしたんたんだっちゃ!!!冷や汗

奈菜横顔

「そうが、そうが、ふむふむ、福桃は危険だべ!危険なおばさんばさんだってわがったが?悪いやつだっちゃなあ!
よーし、わだちが、パンチくらわせでやっからな!」
「パンチ・パンチ・・・どうだ!」
奈菜パンチ

にゃんた病院3
「もう仇とってやったがら 大丈夫だど!
そうかそんで、元気なかったんだっちゃな!」
「可愛そうな、にゃん太よ。 さあ、さあ、この胸においで!
  抱きしめてやっから!」

奈菜胸さ来い

こうして、福桃はまた、「危険な・危ないおばさん」になったのであった。


| 福桃 | にゃん太 | 16:50 | comments(7) | -
心配は、次々と
桃太郎、人生相談どうだったんだべ?

一粒のかりかりも もらえなかっただっちゃ!なんでだべ?
まさか! 
分かったのっしゃ!おめ!この!福桃!
「桃は、ダイエットしてっから・・」って宣伝したべ!この!!!!怒りマーク

してねえっちゃ!絶対してねえよ!

うそつくでねえ!この福桃!!

桃 お願い

「神様、うそつきな福桃を許してやってください。良い子のおいらにカりカリを!」
とお願いしたとか しないとか!!

昨日福桃は休日。
羽ばついたありんこが、先月うちの廊下に攻めてきた。
業者に頼んだら、「シロアリではねえげんと、やっぱ、やんだっちゃね」
(翻訳します。黒蟻で危険ではないが、気持ちが悪いから駆除した方がいいですか?)
って訳で、
昨日がその日。
ピンポーーン
って鳴れば、どどどどどど。と隠れる猫達。
例外もいます。(ミントです)

おじさんが、お風呂場の壁に穴あけて作業中、私は、録画をTVから20cmのところで見てました。だって、穴あけ作業、すごい音!!レンチ
やって来たトラックには、女性も乗ってたんだよ。
作業終了嬉しい
その時気づいたんだけど、その女性ミントと遊んでたんだよ。
1時間も。
いいのか?まあいいんだろう!
ミントは、こんな風。

ミントの開き
すっかり、気を許して、おなかをさすってもらってた。
この暑いのに!!

これでいいのか!
ミント、しゃきっとしろよ!しゃきっとしてけろ!
猫が大好きなんだと、「ごめんなしてけんしゃい!」って。
(翻訳します。ついつい好きだから、勝手に猫と遊んでしまいました。ごめんなさい。)

猫好き女性が運転するトラックを見送り、
にゃん太を連れて、動物病院へワクチン接種。
例のごとく、
イケメン先生とにゃん太の写真を撮りそこない、
にゃん太、人見知りが激しくなったのっしゃ。
逃げそうになるから、写真どころでねがった!!
んで、カメラも忘れだのっしゃ。

お風呂は一日使えないから、
スーパー銭湯にいったらば、
足裏マッサージなんて、あったからやってばりみた。
20分で申し込んで、後からふくらはぎも追加!また20分。
腰・腸(糞詰まり)・腎臓・肝臓が悪いんだど!ショック

「リンパの流れがよくなってっから、水分をとって悪い物を出してください。
 ビールはだめです。」と東北弁のアクセントで標準語しゃべってくれだ。
帰って、冷蔵庫あけで、ビールば飲んで、
「休みっていいんだっちゃなや!」

元気のないにゃん他

そこで、気がついたのっしゃ!
にゃん太が元気ない!

にゃん太寝る

寝てばかりなのっしゃ!
ワクチンかなあ?
外に出たから、また野良の血が騒いでんのかなあ?

今朝も食欲なし!台所窓2

窓から窓に移動して、外を見るだけ。
どうしたんだろう?
今晩食欲なかったら、明日は医者かな?でもストレスかけないほうがいいかな?

なな
この隙を利用して、にゃん太のゲージを点検する 菜菜ちん。
「何処かに、カリカリ隠してないがなあ」

にゃん太、元気になって!



| 福桃 | にゃん太 | 15:59 | comments(7) | -
大阪に行くねん♪
キラリです。きのこオレンジ
今日は水曜日、福桃さんはお休みです。
ねむねむっコロ
ついでにコロスケも眠っております。
よく見てください!!
おはなコロスケの肉球は全部黒じゃないんだよチョキ
1つピンク色の指(?)があるの分かりますか?

あたしは?
あたし、そんなことどーでもいいの!!

冷や汗そうなの、アクにゃん..。きびちいのね。

それはさておき、私は今週の土曜日に大阪に行きます。
なぜか?それはウルフルズの野外ライブ「ヤッサ07」に行くからです。
今年で3回目。
待ち時間がとてもとても暑いので、すんごいきっついのですが行って来ます。
まっておれ〜太陽の塔!!

| キラリ | 出来事 | 22:11 | comments(5) | -
人生相談。
今日は、福桃忙しいんだっちゃ!
猫缶レベルアップするために、がんばってんだどさ。
これ以上、下げらんねがらね、猫缶レベル!
おいらが、代わりに人生相談受けてやるッちゃ!
はやぐ、こさ 来い!!だっちゃ。
by桃太郎

momo

| 福桃 | 出来事 | 18:49 | comments(4) | -
まぁくん KY 疑惑。。。
あっついの〜〜
今、ギャルの間で、KYという言葉が流行っているそうな・・・。びっくり
KY=空気読めない男。

何してんの???

まぁくん。とにかく、元気です。
お水飲んでるはなちゃんに突進。
ご飯おやつの横取り。
両手を広げて、熊の様に、仁王立ち。
奇声を発しながら、暴走・・。

食パン お菓子の袋をガジガジ。

これが、本当の猫なのね〜と、関心しております。

今は、私の足の間で寝ています。
とにかく甘えん坊ですよ。

こんなまぁ君を我が家では、ちいさいおっちゃんと呼んでます。( ノェ)コソッ

疲れた



| ちえぞう | 出来事 | 19:11 | comments(3) | -
ハナちゃんお出迎え。
話は、到着した時に戻ります。
あっぺとっぺと話が行くのは、B型の癖だとか!←本当か?
んだがら、許してけさいね。あせあせ

ちえぞう宅の玄関を開けたんだっちゃ!
家主より先に登場したのは、
ハナちゃん!!

ハナちゃん
昨日と同じ写真だべっちゃ!と怒りマークの方、申し訳ないんだげんとも
1枚しかないのっしゃ!ハナちゃんの写真。

眠る菜菜

「おめ、何しさ行ったんだか!恥ずかしいがら、寝たふりすっぺ!」
と菜菜ちん。
でもでも、初めて見たんだ!さび猫ちゃん!
びっくりしたどー。
べっこうっつしゃ!鼈甲

光沢がいいんだなあ!
うちの猫たちの内、黒が入っているのは、菜菜だけ。
黒が光沢度NO1だね。
精神的・肉体的に健康だからか?
それなら、わだしもだ。そんだけじゃ無いんだっちゃね。
と一人納得しながら(独り言を言いながらとも言う)上がらしてもらった。

そして、どどどどと逃げだのが、まぁ君だべさ。
マタタビ・おやつ・猫なで声(私の)じゃらしにも負けず、
まぁ君は、意思の強い子に育ったんだッちゃ!拍手
そんでは、と、同居の工夫を拝見し、
健康グッズに挑戦し、ハナちゃんがおやつ食べるのを見学し、
そろそろ、お昼だべっちゃ!楽しい
かの有名な「森○○子」さんの従兄弟が経営しているレストラン。

んで、写真撮るの忘れで、お皿だけが昨日の写真。
これデザートが終わったとこ!
ごめんなさい。

メニューと言われましても、食べた物は胃に聞いても、腸さ聞いても

もう遅いべや!

ちえぞうさんに聞いてくれ!ちえぞうさんお願いしますだ!

    そして、福桃は、愛猫待つ我が家へと帰っていったのです。

テーブル下にゃん太

さて、お嬢様になれるか!にゃん太!
「どうでもいいがら、飯だせ!や」
まだまだ飯の時間じゃねえでば!!ぷんぷん

トイレ掃除でもすっかな!

トイレ

見よ!アパートメント トイレ!
見よ! トイレ積み立て!

上下奈菜・桃

おーおー!おめだぢ トイレのまねっこしだが!頭いいんでねえが!

mu-bi-

「馬鹿馬鹿しくて、そばに寄る気もしねえっちゃ!」と福麻呂
こうやって、夏休み3日目の夜もすぎていったんだっちゃ!

 
 
 



| 福桃 | 出来事 | 14:57 | comments(6) | -
sabianeです^^
裏方お手伝いをしていたsabianeです。
たいしたお手伝いもできておりませんが(;^ω^)

王子達が新しいお家が決まってよかったよかった(*´∀`*)

我が家にも王子達と同じくらいのチビがおります。
メタスさん(一応女の子よ?)もうすぐ三ヶ月くらいです(多分)

メタス

里親探しの最中は他人事とは思えずドキドキしておりました。
柄もなんとなく、王子達の兄弟といえそうなくらいだし☆

ちえぞうさんちと同じようにサビ猫のおねーちゃんがいます。
これまた他人とは思えない環境(笑)

さざびーさん

2歳のサビ猫、さざびーさんです。
チビにびびりながらも、少しずつ仲良くしております^^
メタス&さざびー
今のところはどう見ても
傍若無人なチビメタスに、耐え忍ぶサビ猫のおねーちゃんですが……。

これも何かのご縁ということで、ブログなど遊びにきてくださると嬉しいです。
さざびーぶろぐ
http://sabineko.net/


他の家なきシッポ隊にも幸せを祈ります☆
sabiane(さびあね)でした!
| sabiane | TEAM☆彡のメンバー紹介 | 14:02 | comments(3) | -
正式決定しました。
            お元気でお過ごしでしたか?

          うだるような暑さで、体調くずしておりませんか?
 
                 相変わらず
                
                福桃は、元気だべっちゃ!

         
       ゆう・りょう兄弟が正式に、婿入り決定しました。

              
            ゆう君は、「はち」君になりました。

      りょう君は、「ぶんた」君になりました。

王子達

 はち・ぶんたは、息子さんのお部屋に同居しているのですが、1週間で廊下までテリトリーを伸ばしたそうです。

ハチ

「おめ、だれだっけかあ?」

           既に福桃のことは忘れているでしょう。       

そんでも TVで子育てしている画面

(人・馬・さる・犬全部)を見ると

             胸がきゅんとなるのに。

       でも 王子達が愛されて、幸せだと知っているので、

          じんじんと、私も幸せ感じるようになりました。

        
       王子達の里親募集は、これで、終了いたしました。
 
                    が、

          王子達が幸せを捕まえることができたのは、

          多くの人の暖かい思いがあったからです。

       
本当に ありがとうございました。

            これで終わりと思わないでください。

               ブログは続くのです。


                 さて、福桃は、

              この夏休みに、壮大な計画を

                   つまり

    にゃん太お嬢様計画 あんど まぁ君との涙の再開計画

                 を立てておりました。

             ちえぞうさん宅に行って来ました。

           やっぱり、仙台だっちゃ、都会だっちゃ、
     
               そこらじゅう、マンション。

にゃん太テーブル下「うん」

「よぐ 行げだっちゃなあー」 

「んだべ!んだべ!えらいべ!」

             福桃は極度の方向音痴です。

       カーナビに住所入れたらば、行けたんだっちゃ!

             さすが、マンション!!

            ハナちゃんのお出迎え嬉しい

 ハナちゃん
 
 「あやすげな ひとだっちゃなあ!」と言われたように感じた。

               そして、涙の・・・

          って、出でこねえんだよ。悲しい

     優しいご主人が、抱き上げて連れてこようとして
 
               流血。

    どうにかこうにか、ちえぞうさんが、連れてきてくれた。
     
                が、

      福桃緊張して、写真撮るの忘れだ!!!冷や汗

お昼に素敵なレストランに連れていってもらったんだっちゃ!

       「フィッシュレストラン ○ミングウェイ」

           ご主人と3人で、話が弾んで、

「老人と海」を書いた人だったねえ。        

 確か釣りが好きだった。

 猫も好きだった。

           なんて話はしなかった。

               が、

            写真撮るの忘れだ!
          
          だから食事の最後に1枚、記念だっちゃ!

ご馳走様

「あれー恥ずかしいごと!」  と桃太郎                        

お土産

   でもね、ちえぞうさんが、思い出さなかったら、お皿も撮れなかったんだ!

福シアン
 「おめだじ、そろって情けねえなあ! 泣けてくるぜ!」と福麻呂

福ひらめく

「今度は、おらが付いて行ってやっからっしゃ!」 

明日はこの続きです。   
       

       

        
| 福桃 | 王子たち | 13:53 | comments(3) | -
New | ▲Top | Old
王子達の現状報告
8月5日より、りょう君ゆう君は、二人揃って里親希望の方のお宅でお試し飼育に入りました。
お試し期間も無事終了し、そのまま家族として暮らしていくことになりました。 「兄弟離れることなく、二匹とも引き取りたい」と申し出てくださった、優しい家族の皆さんの下、しばらくやんちゃな日々を過ごすことと思います。
これまで見守ってくださった、皆様。
ありがとうございました。

まー君は、虎の穴幼稚園としてまー君を預かったちえぞうさんが、そのままちえぞう宅の王子様として迎えることに決定致しました。
これまで、まー君を応援してくださった皆様、ありがとうございました。

なお、引き続き今しばらくは、ちえぞうさんがこのブログでまー君の報告をしていきますので、これからもまー君の成長を見守りくださることをお願いいたします。
ブログと王子達の紹介
このブログは、保護した子猫の里親探しのために作られたブログです。
現在、王子達の面倒をみているのは、宮城県在住の福桃さんです。
この福桃さんをバックアップするため、ネットで知り合った有志が集まり、王子達のためにそれぞれが出来ることを持ち寄って、里親探しをしております。

この子猫たちには、里親募集ページがあります。
里親募集の子猫たち」をクリックしてください。

・ 里親募集の王子三兄弟の紹介 ・


    王子1号 改め りょう君 (♂)
「ハニカミ王子」高校生ゴルファー石川遼くんから頂きました。
スーッと通った鼻筋がチャームポイント
里親が正式決定致しました。

    王子2号 改め ゆう君 (♂)
「ハンカチ王子」斎藤佑樹投手から頂きました。
ヅラを乗せたような頭頂部がチャームポイント
里親が正式決定致しました。

    キジヲ 改め まー君 (♂)
仙台といえば、楽天イーグルス。
楽天イーグルスの超新人、田中将大選手から頂きました。
綺麗なキジ柄が自慢の美猫
ちえぞうさん宅の王子様に決定致しました。
里親希望の方へ
宮城県から東北〜関東方面までの方で、完全室内飼いの出来る方を希望しております。

里親希望の連絡は「王子の里親希望メール」よりお知らせください。
その際には、

 1 フルネームのお名前
          (漢字とひらがな)
 2 ご住所(〒も)
 3 電話番号
 4 FAX番号(あれば)
 5 携帯電話番号
 6 年齢
 7 職業
 8 お住まいの状況
 9 家族構成
10 現在飼育中のペットの有無
11 猫の飼育経験の有無
12 里親希望の動機
13 PCのメールアドレス(あれば)
14 HP・ブログのURL(あれば)
15 未成年の方は、
   ご両親のお名前と年齢

以上15項目をお知らせください。
また、ご質問等ございましたら、なんなりとお書き込みください。
メールを頂きましたら、追ってこちらから連絡致します。

猫といえどもひとつの命であることには変わりないため、 慎重にならざるえないことをご了承ください。
リンクのお願い
一日も早くこの子たちの里親さんが見つかるように、リンクをお願いいたします。
里親募集のページは、
 

このブログは、
 
になります。
なお、リンクしていただける場合はご一報ください。
こちらからお礼にうかがいます。
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE